yasugonsのブログ

中日ドラゴンズを深掘りします!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪桐蔭の注目選手!ラマル選手と増田捕手の活躍に期待

ランキング参加中野球 第96回選抜高校野球大会の出場校が発表され、大阪桐蔭が5年連続15回目の出場を決めました。 昨年はエース・前田悠伍投手(ソフトバンク1位)を擁してベスト4。夏は甲子園出場を逃しましたが、能力の高い選手が揃っていました。 今年の…

【中日ドラゴンズ】ビシエド選手が外野!? その条件とは

ランキング参加中野球 立浪和義監督が、ビシエド選手の外野起用を示唆したと報道がありました。 中日・立浪監督「彼の力も必要なんで」 ビシエドの外野起用を示唆(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 中日・立浪監督が27日、国内FA権を昨季取得し、今季…

星稜・佐宗翼投手の安定した制球力が甲子園でも発揮されるか

ランキング参加中野球 第96回選抜高校野球大会に出場する32校が決定しました。 春連覇を目指す山梨学院、プロ注目選手を複数擁する大阪桐蔭、広陵などが注目されています。 そんな中、昨秋の明治神宮野球大会で優勝した星稜も有力校の1つです。 ここ2年、神…

【中日】シーズン終了後に評価されるのは山本泰寛選手の可能性!キャンプで注目が集まる

ランキング参加中野球 2月1日、春季キャンプが始まります。2024年は立浪和義監督にとって勝負の年となります。 キャンプの振り分けメンバーも発表され、注目ポイントも出てきました。 そこで今回の連載では、個人的にキャンプで注目している選手を紹介します…

中日ドラゴンズの外野陣展望 ~2024~

ランキング参加中野球 中日ドラゴンズの外野陣の展望を書いていきます。 ソフトバンクから通算412安打を誇る上林誠知選手が加入した外野陣。 ドラフト会議では、外野手を獲得しませんでした(育成除く)。 レギュラーはほぼ固定され、2023年と変わらない安定…

【短文日記】アムール・デュ・ショコラに行きました!

初めてアムール・デュ・ショコラに行ってきました。 全くチョコレートに詳しくないですが、テレビで宣伝していたこともあり、試しに行ってみました。 というのも、職人さん達のインタビューを聞いた時、何かを極める人ってカッコいいなと思い、心惹かれた部…

【中日ドラゴンズ】三塁手はどうなる!? 2つの可能性を探る ~2024キャンプ振り分け~

ランキング参加中野球 春季キャンプの1・2軍メンバーが発表されました。 中日がキャンプ振り分け発表 主力の北谷組には根尾昂 中田、中島ら移籍組も【一覧】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 中日は17日、沖縄春季キャンプの振り分けを発表した。 移…

草加勝投手の靱帯損傷、中日の投手陣補強が急務!?

ランキング参加中野球 期待のドラフト1位・草加勝投手(亜大)が、「右肘内側側副靱帯損傷」と診断されたと報道されました。 【中日】ドラ1位右腕・草加勝が靱帯損傷の診断、当面ノースロー調整へ キャンプ2軍スタートに(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース…

中日ドラゴンズの二遊間の展望 ~2024~

ランキング参加中野球 今回は中日ドラゴンズの二遊間の展望を書いていきます。 2024年の中日ドラゴンズを語る上で、最も難しいのが二遊間。 誰がレギュラーになるか分からない中、二遊間が固定されることで、上位進出への扉が開けると考えています。 春季キ…

中日ドラゴンズの布陣を解説!実績ある選手を補強し化学反応を試す必要

ランキング参加中野球 今回は中日ドラゴンズの一塁・三塁手の布陣を探っていきます。 中田翔選手、中島宏之選手と実績ある選手を補強した中日。 内野手は立浪監督が最も重要視する、上位進出のカギを握る部分ではないでしょうか。 化学反応を試す必要 近年に…

【中日ドラゴンズ】捕手陣の充実度を解説!他球団に誇れる布陣完成へ

ランキング参加中野球 中日ドラゴンズの捕手陣容を探っていきます。 昨季、シーズン途中に宇佐見真吾捕手を補強した中日。 2024年も、盤石な布陣が完成するのではないでしょうか。 日渡捕手を指名したが・・・ 今季も3名が中心 正捕手は○○! その他の捕手た…

中日リリーフ陣の2024年シーズンの展望

ランキング参加中野球 中日の心臓部・リリーフ陣。ここが崩れれば立浪監督の退任が現実味を帯びてきます。 2023年はロドリゲス投手がまさかの亡命。8回の男が消え、いきなり構想が崩れました。 今回は、リリーフ陣に絞り、2024年シーズンの姿を探っていきま…

ウルトラスポーツ様に取り上げていただきました! ~2024ドラフト候補~

ランキング参加中野球 ウルトラスポーツ様に取り上げていただきました! ultrasports.jp センバツ甲子園 注目選手3名を紹介しています未来の侍戦士に、今から目をつけてみませんか?お気軽に是非、ご覧ください!

【プロ野球】人的補償は日高投手! セ・リーグに与える影響とは?

ランキング参加中野球 西川龍馬選手の人的補償が、高卒1年目右腕・日高暖己投手に決定しました。 FA宣言で、広島からオリックスに移籍した西川選手。 金銭補償を含め、広島の判断に注目が集まっていましたが、即戦力ではなく、育成の道を選びました。 今回の…

短編小説を書きました! ~余白の多い老人~

短編小説を書きました。 余白の多い老人 - 余白の多い老人(氣嶌竜) - カクヨム (kakuyomu.jp) 「人間に余白は必要なのか」をテーマにしています。 余白の多い人は、余裕があるように見える 余白の多い人は、伸びしろがある 余白の少ない人は、濃密な人生を…

【中日ドラゴンズ】盤石な布陣で挑む!2024年の先発ローテーション

ランキング参加中野球 2024年がスタートし、勝負の春季キャンプまで1ヶ月を切りました。 補強が終わったとは思いませんが、7・8割は戦力像が見えてきています。 そこで今回は、先発投手陣に絞り、2024年の姿を探っていきます。 キャンプ、オープン戦で新戦力…

あけましておめでとうございます ~2024~

ランキング参加中野球 あけましておめでとうございます。2024年もよろしくお願いします。 今年も中日ドラゴンズを中心に、野球関連の記事をお届けします。 今季は立浪監督勝負の年です。中田翔選手、中島宏之選手、上林誠知選手など、例年にない大補強を敢行…