yasugonsのブログ

中日ドラゴンズを深掘りします!

初投稿!中日ドラゴンズが大好きなブログ初心者です!

初めまして。私、yasugonsと申します。

 

今回、新たな事に挑戦しようと思い、ブログを始めました。

 

中日ドラゴンズ、野球観戦が大好きで、主に野球関係について今後は投稿していこうと思っています。

 

初めてのブログ挑戦ということで、分からない点も多く、不安なことも多いですが、多くの読者の方にとって、すき間時間にサラッと読める記事を投稿していこうと思います。

 

そこで、今回はドラゴンズから近い将来、日本を代表する選手が登場したので、紹介したいと思います。

 

その選手は、高卒2年目の投手・高橋宏斗さんです。

 

150㌔を超える直球と、打者の手元で鋭く落ちるスプリット系の球が持ち味の投手です。愛知県の名門・中京大中京高校からドラフト1位でドラゴンズに入団しました。

 

今季はここまで、15試合に先発し、4勝5敗と負け越していますが、防御率は2.34。規定投球回には達していませんが、セ・リーグ防御率ランキング上位を狙える数字です。

 

チームはセ・リーグ最下位と低迷していますが、近い将来、日本を代表する投手になること間違いなしです。

 

昨季活躍したヤクルト・奥川恭伸さん、今季完全試合を達成したロッテ・佐々木朗希さんとともに、侍ジャパンを世界一に導いてくれる投手となりそうです。

 

いかがでしたでしょうか。今後も試行錯誤を繰り返しながら、読者の皆様にとって良質な投稿をお届けしようと思います。

 

到らない点も多いと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

 

【参考サイト】

 

baseball.yahoo.co.jp